itamania

(。・ω・。)

電子ドラッグ「キンプリ」応援上映は近未来の老人ホーム?

初キンプリ、観に行ってきました。

一言で説明するなら、

「近未来老人ホームのレクレーション。」

 

座席に座ったままサイリウムを振ってライブ(アニメ)を楽しむなんて新しい!これなら疲れない!

 

超高齢化社会に突入して足腰弱って本物のライブに行けなくなっても、老人ホームで椅子とスクリーンとある程度の良い音響を用意できれば座りながらスクリーンの前で一体感を持ってライブ応援を体感できる。

 

そんな未来を予見して、これならライブ好きなAKBオタもジャニオタも安泰だと。そして4dxならば、さらなる刺激で脳の活性化に役立つ。ボケ防止にもなる!

https://www.instagram.com/p/BHPlD6VDHzX/

もう、かなりメディアで話題になっていてテレビでも応援上映中の劇場内の様子が公開されていて、それらを先に見てから行ってしまったせいか、脳に電子ドラッグを浴びさされたような衝撃とかはなかったです。

 

テレビで特集やってた通りの空間だ、という感じ。

衝撃度でいったら苫米地ライブの1/10くらいかな。(あちらは洗脳のプロなので比べるものじゃないか。笑)

 

それでも、4dxで観るのが初めての体験だったので、ディズニーのスターツアーズみたいでアトラクションとして楽しめたし、それと今回誘ってくれた友人が私と初見の友人の為にサイリウムを用意してくれていて、みんなと一緒に振れたのも楽しかった。

https://www.instagram.com/p/BHPmm68D4DF/

カラー別に五色(5本)ずつとブレスレット3本。

キンプリに通ってる友人は、本格的なライブ用のライト2本持ってました。

 

アニメの内容は、アイドル養成所に1人の主人公が入学したところから始まるのだけど、そこでダンスバトルがあったり御三家みたいな先輩アイドルがいて解散するから主人公が後を継ぐとか、ざっくり言うとそんな内容?あってるのかな?笑

話題のおしりからハチミツは想像してたものも全く違った。ほんの一瞬だったし。

 

マジックショーやモノマネやお笑いライブと同じで最初からシラけて見たらつまらないと思う。お笑いも笑う準備をして見なければ笑えないのと同じで、楽しむ気がなければ楽しめないコンテンツだと思うから。

 

だから観に行くなら楽しむ気持ちの準備をして、せめてサイリウム2本くらいは持って参加した方が良いと思いました。

 

https://www.instagram.com/p/BHPnaZ1jxCD/

帰りに元気寿司に入ったら、海鮮レインボーロールというお寿司を発見。もちろんレインボーに反応しての注文。そして友人の痛バッグについた缶バッチと撮影。笑

 

誘ってもらわなければ味わえなかった、貴重な体験をさせてもらいました。

 

同じ内容を何度も観に行きたいとは思わないけれど、続編がでたらまた観たいなぁと思ってます。

私のキンプリ初体験の感想でした。