Blog itamania

(。・ω・。)

話題のポケモンGoアプリ[pokemon go]を試してみた結果

捕まえ方がわからない!!笑

 

一匹諦めました。

 

で、ネットで捕まえ方を調べたら、モンスターから輪が出てグリーンの輪が大きいときにボールをスワイプすると捕まえられるようなことが書かれてあって、次のモンスターが出てきたときにやってみたら、見事、捕まえられました。

 

やったー!

f:id:angelbell:20160722161734p:image

 

ちなみにあおばのエスカレーターにも違うモンスターがいました。(これも捕まえられなかった)

 

ポケモン世代でもポケモン世代を育てた世代でもないので、ポケモンについての知識が何もなくて、何がなんだかよくわからないけど、可愛いキャラクターを捕まえるのはなんだか楽しい。笑

 

でも夢中になったら、立ち止まって画面に集中するから確かに危ないかもと思いました。

 

それに充電やデータ量も気になるから、そんなにやらないかな。

 

というか、電脳コイル版なら間違いなく私はハマるな。

 

メタバク集めをしたりデンスケとおやじみたいな電脳ペットを飼いたい!!

 

 

ところでダウンロードの事なんだけど、最初[ポケモンgo]で検索したら、攻略アプリや偽物アプリしか出なくて、[pokemon go]とローマ字にしたらちゃんと出ました。

 

これからダウンロードされる人は騙されないようにしてください。

 

あと、開発元の関連アプリをみたら、ingressがあったから、pokemon goってingressを作ってるところが作ってたんですね!なんだ、ライバルじゃなくて同じ会社が作ってたんだ!と納得した次第です。