
Blog itamania

(。・ω・。)

映画ズートピア感想 ネタバレ注意

ズートピアを観てきた。

面白くて沢山笑いました。

 

主人公のうさぎちゃんが、うさぎ初のズートピアの警察官になるのだけど、意識高い系だから上司の命令聞かない聞かない。笑

 

正義感が強すぎて自分勝手に正義を振りかざしてムチャするもんだから、それで危険に巻き込まれたり、ズートピア中の社会問題になるような発言をしてズートピアを混乱に招いたり。

 

結果的に、ズートピアの深い闇を暴いて問題解決していくから結果良しだけど、これ人間社会だったらうさぎちゃんめちゃくちゃ鬱陶しい存在で消されてるレベルだよなって。

 

きっと人間社会でも、うさぎちゃんのように意識高い系でベテランたちのいう事を聞かずに自分勝手に仕事して職場の混乱を招いている人たちいるんだろうなと思ったり。

 

自分が年取ったせいか、どうしても子供の身を心配するうさぎちゃんの両親や、バッファロー署長目線でうさぎちゃんを見てしまう自分がいて、あまりうさぎちゃんには共感できないというか気持ちが傾かなかった。笑

 

でもうさぎちゃんの真っ直ぐな心が、やさぐれて詐欺師になったキツネのニックの心を溶かしたのには感動した。

 

そして、うさぎちゃんの何気ない善い行いのおかげで、危機的状況のときにはちゃんと奇跡的な助けがあるとか、引き寄せの法則的だなと思ったりもして。

 

今時の人間社会の縮図をズートピアでよく表しているなぁと思いました。

 

iPodやスマホ、アプリを使いこなしているのも、現代社会と同じで面白かったなぁ。