
Blog itamania

(。・ω・。)

オリーブグラッセ

食品・飲料

マロングラッセではなくオリーブグラッセ。

新橋にある愛媛のアンテナショップで発見。
製造はオリーブで有名な小豆島(香川県)だけど。
そして中身はスペイン産だけど。笑
f:id:angelbell:20150714125150j:image
オリーブって塩漬けというか塩味が一般的でしょ?
 
だから最初食べたときは微妙な気がしたんだけど、でも食べると微妙なのに、もう一度食べて確認したくなる衝動に駆られる不思議。笑
 
こんな流れでハマっていくんだろうか?笑
お店の人は、好みが分かれるって言ってた。
好きなひとは大人買いするって。
f:id:angelbell:20150714125159j:image
オリーブ好きな人でも、これはダメな人と病みつきになる人と、分かれると思いました。
 
カレーライスにパイナップルやレーズンとか、中南米料理に出てくるライスプリンのように、日本人には馴染みのない斬新な組み合わせが好きな人はハマるのかもしれません。