
Blog itamania

(。・ω・。)

クリシュナトゥルシー瀕死

あーやばいかもしれない。
1日留守にしてたら、瀕死状況に。 
これ14日目の写真です。
f:id:angelbell:20150527135741j:image
トイレットペーパーの方は何とか頑張ってる。
トイレットペーパーの方がうえたの遅いのにちゃんと伸びてる。
でも茎が去年に比べて細い。ピンとしてない。
f:id:angelbell:20150527135748j:image
植える時期が早過ぎだったのかな?
それとも、土壌の問題なのかな?

去年植えたのは8月で、インドに近い真夏の高温多湿な時期がだったからなのかな?

でもとりあえず、芽がでるまで土はダメという事がわかった。学習しました。

去年は水に浸けて7日目でこんなに生き生きしてたのに。↓
f:id:angelbell:20150527140103j:image
今年の種も、去年一緒に買ったもので、全く同じものなのにね。

とりあえず、さっき半分プランターに植え替えしてみたから、しばらく様子見てみます。