Blog itamania

(。・ω・。)

美容と健康マニアにおすすめのオーガニックココナッツシュガーが美味しかった件

我が家でも白砂糖を使うのをやめてハチミツや黒糖を使っているのだけど、最近はココナッツシュガーを使い始めました。
 
今使ってるのは、JASマーク付きインドネシア産のココナッツシュガーなのだけど、これが美味しい♪
 

f:id:angelbell:20150428135316j:image

 
ココナッツシュガーと聞くと、ココナッツの実の白い部分を想像しちゃうけど、このココナッツシュガーの原材料は
 
有機ココ椰子花蜜
有機マンゴスチン果皮液
 
のみ。
 
つまりフラワーシュガーなのデス。
 
茶色の顆粒タイプなので、こってり舌にまとわりつくイメージがあったのだけど、そのまま舐めてみると、甘味が強くなくて、あっさりな口どけ。
舐めやすい。(๑´ڡ`๑)
 
最近は、チャイ用の茶葉が手に入ったので、チャイに入れて飲んでるんですけど、相性バッチリ╰(*´︶`*)╯♡
 
ミネラルが豊富で、利尿作用の働きを促すカリウムやお通じが良くなるマグネシウムが豊富なのが嬉しいです!
 
カロリーは普通の白砂糖と同じくらいなのでカロリー減量ダイエットにはならないと思うけど、でも骨粗しょう症予防やむくみやお通じに良いなら女性には嬉しい食品ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡