itamania

(。・ω・。)

馬肉焼肉、馬喰ろう-神田南口店-で馬三昧♪

頭の中はジビエを焼いて食べてるモードなのに、入りたかったジビエ罠が満席で入れなかった。
残念〜と思った矢先、馬の焼肉屋さんを引き寄せちゃった♪
f:id:angelbell:20150316105256j:plain
何を頼んでいいのかわからないので盛り合わせにしてみた。
オススメのワサビ&塩で食べてみたら…
 
ハラミヤバい。
ハラミが美味しすぎる!
ハラミ最高!
馬肉独特のジューシーな肉汁が噛むたびに口の中で広がって後を引く(๑´ڡ`๑)
 
 
f:id:angelbell:20150316105307j:plain
 
店員さんオススメの唐揚げも、ほんのりニンニクの香りが効いていて美味しい(๑´ڡ`๑)
 
f:id:angelbell:20150316105322j:plain
 
馬肉の薫製も後を引く美味しさ。病みつきになる!!
 
次回行っても、焼肉のハラミと唐揚げと薫製はまた必ず頼みたいと思う程美味しかった。(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
 
f:id:angelbell:20150316105335j:plain
 
ネコサラダというものもあったけど、ネコサラダっていうのは大根とかつお節の組み合わせのサラダだって。
 
それは家でも普段から食べてるからタヌキサラダにしてみたら、キャベツの千切りの上にあげ玉がのっかってた。
 
馬と言えば馬刺しが定番だけど、馬の焼肉、馬の薫製、馬の唐揚げがこんなに美味しかったなんて、感動デス(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
 
ちなみに、Wikiによる馬肉の効果

馬肉は、他の畜肉と比較すると栄養価が高く、滋養強壮、薬膳料理ともされる。

ミネラルやビタミン豊富で、高たんぱく質低カロリーだったとは。
 
ジビエに行けなかったおかげで新しいステキなお店を発見できた。
 
しかし、wikiによると競馬の馬も食肉として出回っていたりするとか。
 
私が食べたお馬さんも、どこかで走ってたのかなぁ〜と思ったり。
お馬さん、美味しくいただいたよ。命ありがとう(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

闇焼 馬喰ろう
闇焼 馬喰ろう
ジャンル:創作馬肉料理と旨酒
アクセス:JR神田駅 南口 徒歩5分
住所:〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-4-12(地図
情報掲載日:2015年3月17日