itamania

(。・ω・。)

オウム特集かぁ

オウム20年目の真実を観てた。

オウム事件と言えば、私の中では苫米地さんの洗脳言論。

あの著書の中で、苫米地さんが実際に行ったオウム信者の脱洗脳方法が書かれてあった。

信者を脱洗脳させる為に幻覚で麻原をゴキブリに変身させて潰すとあって、初めて読んだとき言ってる意味がサッパリわからなかった。(*´・ω・`*) 

洗脳原論

で、頭突っ込んで意味がわかって、同時にニューエイジとか量子論とか超ひもとか宗教とかトンデモとかパラサイコロジーとか自己啓発なんかにも頭突っ込んだら、私の中でとりあえず腑に落ちる結論が出て、この世界で起こる様々な事象が愉しめるようになった。

そして最終的に性善説に基づいたオリジナルの引き寄せの法則とバランスの法則をミックスさせたものがベストだなぁと思って、今ザ•マジックを体験中。

そんな中、改めて思うのは、やっぱり感謝のチカラって最強!!╰(*´︶`*)╯♡

オウム関連本からよくここまでたどり着いたなぁと特番を観て思った。