Blog itamania

(。・ω・。)

はてなブログproに、ポータル作成サービスがあったらいいのになぁ

今はてなブログproを使わせてもらっていて、8個のブログを登録している。

実質稼働しているのは5サイトで、他はバックアップ的に昔のブログを引っ越しさせて放置したものや、統合した跡地のものとかだけど。
 
そんなこんなで使わせてもらっていて、こんなサービスあったらいいなぁーと思ったものがある。
 
それは、proユーザー用のポータルサイトが作れるサービス。
 
個人で見た目がYahoo!トップや2chまとめのようなポータルサイトをワンタッチで設定出来たらなぁ〜って。
 
そして、カテゴリーのパンくずリストがサムネイルとして設定できて、ポータルサイト→各ブログ→カテゴリー→記事という風に3階層になったら、個人なのに、かなり立派なポータルサイトが完成できると思うの。
 
ポータルはペライチでfeedで流すような感じ。
 
それをワードプレスのように、ちょっといじるだけでレイアウト自由自在。
そんなポータルサイト作成サービスがあったら利用したい。
 
特にカテゴリーを画像に変換できて、視覚で独立させられたら凄い使い勝手良くなる。
 
今、メインブログを一つ決めなくちゃいけないでしょ。そうじゃなくて、その役割りをポータルサイトが担ってくれるといいなぁーって思うんだよなぁ。
 
欲しいなぁ、そういうサービス。
 

f:id:angelbell:20150202141648g:plain