
Blog itamania

(。・ω・。)

しびれる辛さ 元祖「三椒の種」という柿の種を食べてみた

http://instagram.com/p/yjel_eIumT/

 

黒胡椒、白胡椒、山椒の3つ椒で味付けされた三椒の種というおかきあられ。

 

山椒大好きで「しびれる辛さ」と書かれてあったので、これは食べてみたい!と思って食べてみたのだけど

 

全然しびれないし、胡椒が強くて山椒の風味は全く感じられなかった。

 

というわけで、七味家の山椒をふりかけて食べることにしたら、かけすぎちゃってしびれまくりwwでも山椒の風味も出て山椒好きにはたまらない味になりました♪

 

本気でしびれる辛さを求めるならば、山椒は自分でトッピングすることをお勧めします。

 

http://image1.shopserve.jp/shichimiya.co.jp/pic-labo/limg/SA0201.jpg?t=20090811153736

山椒袋(10g)