
Blog itamania

(。・ω・。)

アーモンドミルク初体験

アーモンドミルク。一時期話題に日本に上陸とか言われメディアで話題になってたけれど、我が家にも初上陸。しかもスペイン産。

http://instagram.com/p/yd-CFiour7/

健康飲料として、牛乳や豆乳の代用品と言われていますが、牛乳も豆乳も好きでほぼ毎日飲んでるし、生アーモンドも常備食なので、わざわざアーモンドの加工品を摂る必要もないのでスルーだったのだけれど、我が家にもせっかくやってきたので飲んでみました。

http://instagram.com/p/yd-Ho3our-/

確かにアーモンドの風味がします。

でも、成分表示をチェックしたら、有機アーモンド4.4パーセント使用と書いてあります。
アーモンドの割合少なくないですか?

そして、乳化剤(大豆由来)とあります。これは豆乳のようなものと解釈してよいのでしょうか?というか、この大豆由来の大豆に関しては有機でもなければ遺伝子組換えでないという表示もありません。

有機アーモンドを除いた95.6%は、この乳化剤を飲んでいるということになりませんか?(シロップ含め)

私は結局何を飲んでいるのだろう??
乳化剤を飲んでるの?
他のメーカーはどうなんでしょうか?

気になりましたので、今度他のメーカーを見つけたらチェックしてみようと思います。


とりあえず、そのまま飲むのではなく、コーヒーに混ぜたりココアに混ぜたりして飲んだら美味しいかもしれないです。

でも、それってアーモンドミルクの美味しさとは違うかも?w

結局、本当の味を愉しみたいなら、手作りしないとですね。