itamania

(。・ω・。)

りんごがさらに美味しく感じられる食べ方

 りんごって、自宅で世の中的にはこんな風に等分切りで食べられていると思う。

http://instagram.com/p/w1IHxWIum6/

 でもこのサイズ、私には食べにくい。歯で砕けたりんごのゴツゴツ感が美味しさを半減させる。

 
だから正直今までりんごはそんなに好きではなかった。味は大好きだけど舌触りが、なんだかねって感じで。
 
母も同じことを思っていたのか、最近、切り方をスライス状にして出してくれた。
 http://instagram.com/p/w0vqYCouk2/
そしたら食べてびっくり!口あたりが柔らかくて、しかもよりジューシーで、1、5割増で美味しく感じられるようになった。
 
 
それ以来、我が家では、この切り方がデフォになっている。
 
デメリットは少量を大勢で分け合うときは大きさが違うので不公平になること。
だから、1人で半分食べるときに限る。
 
8切りのときに4つを食べるのは、私には結構辛い。そのボリューム感におののく。なのに、このスライスの切り方だとぺろっと半分食べてしまう。不思議。
 
切り方を変える。たったこれだけのことで、りんごが私の中のフルーツ大好きランキングの上位に浮上した。