Blog itamania

(。・ω・。)

お勧めiPhoneアプリ 写真に手書き文字や手描きイラストを貼れる「SigNote」使い方

写真画像の上に、オリジナルの手書き文字や手描きイラストをくっつけたいときに大活躍なお勧め写真合成アプリ。絵心がなくても安心、人様のアップしたイラストも、写真をイラストにしたものも全て無限大に使えちゃいます♪

SigNote 手描き写真にアイディア無限大!

SigNote 手描き写真にアイディア無限大!

  • Big Dream Kid
  • 写真/ビデオ
  • ¥100

 

では試しに、このチョコレートの写真に、裏に書かれてある原材料表示を貼ってみようと思います。

http://instagram.com/p/wIXStnouv8/

 完成画像はこれ↓

http://instagram.com/p/wIXRzCIuv4/

ではいきます。

手順は写真左から右へと進んでいきます。

http://instagram.com/p/wIYzC6ouoR/

・「背景」をタップして「写真」をタップして使いたい画像を選ぶ。

(これが背景写真になります)

・「前景」をタップして「写真」を選ぶと、すぐに白色でイラスト化された画像が上に重なって表示される。

・「編集」をタップして「消しゴム」を選択

・イラストの要らないところを指でなぞって消す

・「編集」→「色彩と透明度」をタップして色を変更したら「完成」

・位置、拡大縮小は指で自由にできる

 

http://instagram.com/p/wIapyIIuiX/

・終わったら好きな場所に保存。(カメラロール,facebook,Instagram,Twitter,メール)

これで原材料表示の貼り付けが完成しました。

次に他人の描いたイラストを貼りたいと思います。

・「前景」→「SigNoteクラウド」をタップ

・ジャンル別になっているので、載せたいものを選びます。今回はfoodを選択。

(アプリのクラウドにみんなが登録したイラストが無限にあるので選び放題です)

 ・どなたかが描いた板チョコのイラストを選びました。

 

あとは先ほど同じ手順で完成。

http://instagram.com/p/wIXRzCIuv4/

私は絵心がないので、他人のイラストをクラウドから拝借しましたが、自分の手描きを載せたい場合は、白い紙にペンで手描きして、それをアプリのカメラで撮るとすぐに反映されます。

動画での手順はこちら。


SigNote - Fun App for Your iPhone Photos - YouTube

 

すごく重宝するアプリですよ(*^_^*)

 

SigNote 手描き写真にアイディア無限大!

SigNote 手描き写真にアイディア無限大!

  • Big Dream Kid
  • 写真/ビデオ
  • ¥100