
Blog itamania

(。・ω・。)

B!KUMAのGirls'blogにエントリーされてたという事は、はてな女子認定されたということ?

銀座酉十郎のモッツェレラ記事がB!KUMAのGirls'blogにエントリーされてた。

という事は、はてな女子認定されたということだよね?わーい♪

f:id:angelbell:20141201020931j:plain

 B!KUMA【ビークマ】|“がんばる私”に、ちょっと一息。

 

実はつい先日まで「はてな女子」って、女性がはてなブログ始めることを指すのかと思っていた。

 

だから、はてなブログを開始した時点ではてな女子になれるのかと思っていた。

 

でもB!KUMAなどのアプリの存在に気が付いて、調べているうちに、実のところ、はてな女子とは、はてな企業が女子認定したブロガーだということがわかった。

 

つまり、例え女性でなくてもはてな側が女性と認識したら、それは、女性のブログということになり「はてな女子」認定されるということになる。

 

はてな女子認定を受けると、女性向けはてブポータルのB!KUMAにエントリーしてもらいやすくなるという特典があるらしい。(はてなブックマークのトップページのトップメニューにある「ガールズ」がそのB!KUMAポータル)

 

 

それを知ってから、私もはてな女子に認定してもらいたいなぁ~と思っていた。

確認方法は偶然見つけるまでわからないとの事だったので、気にしてチェックしてた。たまにはcroozblogっぽいガーリー系のネタでも書こうかと思ったほど。

 

そしたら今回B!KUMAにエントリーされていたので、めでたくはてな女子認定されたのかなと思いました♪

 

B!KUMAアプリもダウンロードしたし、これからはB!KUMAにも注目していきたいと思います。