
Blog itamania

(。・ω・。)

iPhone6plus手帳カバーポシェット用の紐を自作してみた

iPhoneライフ 便利なもの・グッドアイデア

この前iPhoneの手帳カバーをポシェットにする為、ハトメを取り付けたけれど、今回はそれを肩からかける紐を自作してみた。

 

今回用意した部品は、紐、キーホルダー回転カン、ツメ付き留め金具、ニコイル。

http://instagram.com/p/wB7ogUIus3/

紐は家で適当に見つけたもの。

洋服かスポーツ用品の部品だったのかな?

ゴムが入っていて伸び縮みする紐で、ちょうどそういうのが欲しかったから凄いラッキーだった。

取り付けは超カンタン。

ニコイルとキーホルダーをつけたら、ニコイルに紐を通して、ツメ付き留め金具で留めるだけ。

 

http://instagram.com/p/wB7m7TIusr/

所用時間10分くらいかな?

 

http://instagram.com/p/wB7Z-Iouqv/

部品は貴和で買ってきた。

全部で400円くらい。

今までピンクの紐だったけど明日からは大人な黒で行ってみよう!

 

http://instagram.com/p/vf7mqwousT/

 

 

iPhone6+ケースカバーをポシェットにするために使ったハトメ部品と取付手順 - ♡いたまにあ.com♡