
Blog itamania

(。・ω・。)

銀座 酉十郎(とうじゅうろう)で食べたモッツァレラチーズ味噌漬けが絶品

銀座 酉十郎 川崎店に行ってきた。
チネチッタ建物のクラブチッタの目の前にあるセイロ蒸し専門店。

http://instagram.com/p/wAwhLBIunN/

 川崎駅前の気になる居酒屋がどこも予約一杯で、やっと入れたお店だった。

 
頼んだ中での一番のお気に入りはこの
モッツァレラチーズの味噌漬けf:id:angelbell:20141130104911j:plain

クリームチーズの味噌漬けはありがちだけど、モッツァレッラを使うのは珍しいと思う。

舌の奥で小岩井のレーズン&バターの後味がするような絶品だった。

 

これのことね↓

小岩井 レーズンアンドバター 75g×15本セット≪クール便発送≫

 

 

こんな奥深い旨味はモッツァレッラだから?それとも漬け込む味噌のせい?

 

忘れられない味になったので、そのうち自宅で再現してみたい。

 

あと頼んだものの中で、お店のカラーが出てるように感じたのはこの

ふわふわつくねの鉄板焼き

f:id:angelbell:20141130104926j:plain

一般的なつくねとは別物と思った方がいいかも。
口の中でトロける食感が好きな人にオススメ。

http://instagram.com/p/v_Zy55ouoJ/


あとは軟骨ニンニク炒めや白レバー焼きを塩で…など…

そういえばセイロ蒸し専門店なのにセイロ蒸し食べなかったなぁ。

でもモッツァレラチーズ味噌漬けの収穫があったし美味しい鶏料理が食べられて良かった♪

ちなみに、正確な発音はモッツァレッラ。

ローマ字でmozzarellaってllふたつ、だから正確には小さいッがつくんだよね。

モッツェレラじゃなくて「モッツァレッラ」。

クラフトがモッツァレラと商品名として表記してるせいで、日本ではモッツァレラで浸透しちゃってるの?

ここのお店もクラフトのチーズ使ってるのかな?

人からみたらどうでもいいようなことなのかもしれないけれど、細かいところが非常に気になってしまうf:id:angelbell:20141112001945g:plain美味しいから、まいっかf:id:angelbell:20141106001802g:plain

 

★楽天でモッツァレラチーズを探す★

★アマゾンでモッツァレラチーズを探す★

 

セイロ蒸し、鶏料理専門店

銀座 酉十郎 川崎店

神奈川県 川崎市川崎区 小川町 4-1 ラチッタデッラ 1F
JR川崎駅東口徒歩5分 ラ・チッタデッラ1F