Blog itamania

(。・ω・。)

iPhone6+ケースカバーをポシェットにするために使ったハトメ部品と取付手順

http://instagram.com/p/vf7mqwousT/

 

iPhone手帳型カバーケースに穴を開けてポシェットにして大正解だったわけだけど、その時に使ったハトメセットがこれ。

http://instagram.com/p/vhlS5FourN/

ハトメパンチはホームセンターや、100円ショップの安価なものもあったけれど、良いサイズが見つからなかった。

 

かといって、2か所取付けだけの為に高級な打ち具は必要ないから、手ごろなものがないか探してたら、ユザワヤに400円弱で、この写真左の打ち具付ハトメセットをみつけることができた。 

でも、この打ち具にセットでついてるハトメは大きめ。裏座に厚みもあって、このカバーケースに使うと生地がちゃんと挟まらない。

だから、東急ハンズでもっと、小さくて厚みのないハトメを買った。(写真右側)こっちは100円くらいだったかな?

取り付け手順はこんな感じ。↓

http://instagram.com/p/vhlG0dIup-/

ハトメの穴は、東急ハンズで買ったものの方が小さ目なので、ペンチで端を少し剥くように広げてから打ち具を差し込んで、トンカチでとんとんしたら、打ち具の直径サイズが少し大きくても上手く取付けできた。

これを機にハトメマスターになったので、もっと色んなものに穴空けてハトメつけたいこのごろ。 

iPhone6plus手帳型ケースをポシェットに改造してみた - ♡いたまにあ.com♡

 

 おお!楽天でも売ってるね♪しかもユザワヤより安い!