itamania

(。・ω・。)

流行の「壁ドン」の元祖は、ときめきの真壁俊なんじゃないかと思う。

f:id:angelbell:20141120011521j:plain

2014年今年の流行語大賞にノミネートされてる「壁ドン」だけど、私の人生の中で一番好きな少女漫画「ときめきトゥナイト」に出てくる真壁くんも、そういえば蘭世に「壁ドン」してた。

 

にしおかすみこが、私の気持ちを代弁してくれてる、ときめきトゥナイトのあらすじがまるわかり動画。

 

この動画にも壁ドンしてる真壁君出てくるよ♪

 

もしかして、元祖壁ドンプリンスは真壁くんなんじゃないの?


ときめきトゥナイト - 恋は少女漫画に教わった - YouTube

 

 真壁君といえば、去年真壁君の立場から描かれたときめきトゥナイトが、ん十年ぶりに出て感激してすぐに予約して読んだよ。感動だったなぁ~。

ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 (りぼんマスコットコミックス)

ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 (りぼんマスコットコミックス)

 

 ウチはこんな恋愛相談室をしています。