
Blog itamania

(。・ω・。)

ベルガモットの天然植物精油のベルガプテンフリーとは

癒し 健康と美容

http://instagram.com/p/vOUEbpIuk4/

ベルガモットのエッセンシャルオイル(精油)にはベルガプテンフリーというものがある。

ベルガプテンフリーとは、シミとか色素沈着の原因になる光毒性の成分を取り除いたものだとか。

 

いつもは普通の方を買っているけれど、今回どちらを買おうか迷っていたら、お店の人に「香りも値段も同じなのに、ベルガプテンフリータイプの方が、お風呂に使ったり肌に付着しても安心なので使い道が色々あるからベルガプテンフリーがおススメですよ。」と言われたので、ベルガプテンフリーの方を買ってみた。

 

帰ってきて、普通のものと香りを比べてみたのだけれど、なんか微妙に違う。

ベルガプテンフリーの方が酸っぱい香りが強い気がした。

 

普通の方が私の好み。ベルガプテンフリーの方は用途多いのは良いけれど、結局デュフューザーでしか使わないのであれば、今度からまた普通の方でいっかと思ってしまった。

も酸っぱい気がする原因が、天然ものだけにベルガモット自体の個体差で出た違いなのか、それともベルガプテンフリーだからなのか?はわからない。

どうなんだろう?

 

先日、アロマを取り扱っているある人から香りが健康美容に関わる話(アロマテラピーについて)を色々聞いてきた。

 

香りは奥が深い。

ポピュラー系アロマエッセンシャルオイル効能まとめ - ♡いたまにあ.com♡