itamania

(。・ω・。)

やしきたかじん。百田尚樹「殉愛」金スマSP特集の感想と、家鋪さくらさんのイタリア生活情報みつけてしまった

「やしきたかじん」は、カラオケで「やっぱすきやねん~」とかいう歌を関西人の誰かが歌ったときにモニターに名前が書かれてあったのを見たことがある程度しかしらない。でも今日テレビを観て、関西では有名な芸能人だったという事を知った。

 やしきたかじん ベスト(CD2枚組)

再現VTRを観て、さくらさんの彼への献身的な愛情に感動して涙が止まらなかったのもあったけれど、あの慈悲深いさくらさんを自力で引き寄せた、やしきたかじんという人の引き寄せパワーに驚いた。

 

ところで、32歳年の差婚と日本では騒がれているみたいだけれど、やしきたかじんと出会う前はイタリア暮らしだったというさくらさんにしてみたら、大して大騒ぎする程のことではないのかもしれないと思った。

 

イタリアのベルルスコーニ元首相なんて76歳で28歳の女性と年の差婚してるし、欧米人は本人に魅力があれば年の差を気にしないという印象を受けるから。

 

結末に人が死ぬストーリーは苦手なので基本意識して見ないようにしているのだけれど、たまたま家族が観ていたのを目にしたら一緒にハマってしまい思わぬ涙を流してしまった。

 

 

追記:2014/11/12

amazonのレビューが荒れてて炎上してる。

星が5つの人と1つの人にハッキリ分かれてる。それくらい期待度の高い話だったんだ。そこまでやしきたかじんと若すぎる妻と百田尚樹という組み合わせが日本国民総評論家魂をくするぐ格好の題材になるなんてびっくりした。

しかし百田さんにしてみたら費用対効果の高い仕事になっただろうなぁ。死人に口なしだし、そりゃ儲けしか考えてない出版&マスコミはがんばっちゃうよね。

私もそのうち立ち読みしてみようかな。

殉愛

殉愛

 

楽天で「殉愛」を探す

 

なんかここの書き込み凄い。


【たかじんの】家鋪さくら【最後の妻】 - デスクトップ2ch