itamania

(。・ω・。)

島根県のご当地キャラ、しまねっこがキテると思う

 先日、地元川崎に島根県のご当地キャラ、しまねっこが遊びにきてた。

http://instagram.com/p/vAejhJIuhf/

 

島根にはお友達がいる。
出雲大社にも行ったことある。
そのせいもあって、しまねっこにもの凄い親近感。
 
ねこキャラだし、見た目も可愛いくて、しかも出雲大社のあのぶっとい日本最大級の注連縄(しめなわ)が首輪になってるのが粋すぎる
 
ちゃんと注連縄の向きが出雲大社仕様になっているのもシブいf:id:angelbell:20141106001804g:plain
 
そのうち妖怪ウォッチとコラボして、「妖怪しまねっこ」で登場してくれないかなぁ。ストーリーはやっぱり縁結びをテーマにしたものがいいよねf:id:angelbell:20141106001757g:plain
 

出雲大社の巨大な注連縄はなぜ逆向きなのか? (じっぴコンパクト新書)

 

しまねっこ勾玉お守り根付 【青い勾玉】

しまねっこ勾玉お守り根付 【青い勾玉】

 

 


島根県のご当地キャラ、しまねっこがアゼリアにきてた - あいらぶ川崎