itamania

(。・ω・。)

初めて大阪堂島ロールたべた

ラゾーナで堂島ロールのところはお客さんがいなくて直ぐに買える状態だったので、初めて買ってみた。

広場前にお店があったころはスゴイ行列だったのに、同じお店なのか疑ったほど。

もしかして堂島ロールって、もうオワコンなの?それともたまたま行った時間帯が空いてただけなの?

http://instagram.com/p/uxNZs6oukw/

初めて食べた感想は、スポンジに弾力があって、想像してたものとは大分違って固めだった。上からフォークを刺すと生クリームが飛び出ちゃうから横に寝かさないとキレイに食べられない。でも生クリームほわほわで美味しかった。

 

でも普通のケーキと違ってロールケーキは安もんというイメージが子供時代から刷り込まれているので、割高感は否めない。自腹で買うのは多分これっきり。

 

いただいたら喜んで食べちゃうと思うけど、他のちゃんとしたケーキがあったらそっち選ぶなぁ。