itamania

(。・ω・。)

「妖怪ウォッチ」は大人が見ても楽しいのは本当だった

日経新聞でも妖怪ウォッチが話題になってる。

f:id:angelbell:20141025011008g:plain

気になって検索してみたら、Gyaoで1話2話と41話が無料で観られるのを見つけた。

第1話 「妖怪がいる!」「恐怖の交差点」

第2話 「なんでそれ言っちゃうの!?」「超有名なアイツ」「フミちゃんの憂鬱」

 

第41話「妖怪キュン太郎」「妖怪かりパックン」「給食のグルメ 第4話「唐揚げ」

(41話の配信期間:2014年10月25日~2014年11月1日)

 

3話以降も、画面超小さいけれどYoutubeでも観れた。


妖怪ウォッチ 3話 - Youkai Watch Episode 3 Full - HD 720p - YouTube

 

この世のトラブルを何でも妖怪が原因ていうのが面白い。

 

ツールを使うと見えないものが見える系のアニメといえば私の中では「電脳コイル」。一時期凄いハマってた。でも怖かったんだよね、夜中に一人で見るのは勇気がいった。小学生向きのアニメとは思えない内容だったし。

 

でもこの妖怪ウォッチは妖怪って名前がついてるけれど「電脳コイル」みたいに怖くない。本当に幼児から大人まで楽しめるアニメだと思った。

 

毎回1話完結型だから1話さえ観ておけば、あとは飛び飛びで観ても差し支えないので、ちょっとした息抜きにいいかもと思った。

 

ちなみに電脳コイルはここから観られるよ。