
Blog itamania

(。・ω・。)

Docomoガラケーを昔のDocomoガラケーに戻してみた。

WEBインターネット iPhoneライフ

iPhoneとは別にdocomoのP03-D(写真右)を使っていたのだけれど、今はiモードもやめてキャリアメールも使えなくなったし電話端末としてしか使ってないから、昔気にいって使っていたSO-703iに戻すことにした。

 

http://instagram.com/p/uQKO8Qouj5/

 

でも今はP03-D用にSimカードがマイクロSimカードになっちゃってるから、古いガラケーに挿せるようにこの標準Simのアダプターを買った。 

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ (1255-1)

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ (1255-1)

 

http://instagram.com/p/uQKBOhoujr/

サイズピッタリ♪

しかもシール付だったから裏に薄いフィルムの代わりにそれを貼るタイプなので安心してSimカードを抜き差しできる。

 

P03-DのガラケーはドコモでSimロック解除してもらえる端末のせいか未だ人気機種らしい。だから、これはまだ取っておく。

b-mobileの音声専用Simカードを買って挿して使うかもしれないしとも思ってるから。

 

http://instagram.com/p/uQJ8xPoujl/

小さくて薄くて折りたたみで小さな手になじむガラケーはやっぱり落ち着く。

2007年~使ってた携帯が蘇ってf:id:angelbell:20141020094509g:plain