Blog itamania

(。・ω・。)

お勧めiPhoneアプリ。後で読むボタン「Pocket」が便利

このPマーク

f:id:angelbell:20141022180021g:plain

 f:id:angelbell:20141022182817j:plain

Pocketっていうアプリで、簡単に言うと、Safariなどブラウザのお気に入りとかブックマークみたいなものなのだけど、これ超便利。

 

ブログ記事を後で読む為のツールって、Twitterやはてなブックマークもあるから必要ないと思って今までスルーしてたけれど、それらは公開して共有する用のものだから、他人に集めているものわかっちゃうでしょう?

 

だけど、このPocketなら自分専用だから、ブラウザのブックマークに入れるみたいに使えて、しかもどの端末からでもネット環境さえあればアクセスできるからイイっ!

 

何より、記事にボタンがついてなくても、iPhoneのsafariブラウザの「お気に入り」に「Save to Pocket」という設定をすることで、ストレスフルで簡単に登録できるのが気に入った。

 

例えば、今流行のグノシーみたいなニュースアプリの記事を後で読みたいと思ったときって、色々共有ボタンがあるのだけれどグノシーブラウザと連携させなきゃいけなくて、セキュリティ面で不安だから連携したくない。

 

でも、情報系アプリはSafariで開いて読めるようにもなってるから、Safariで開いて「お気に入り」の「Save to Pocket」をタップすれば安心感もある。

 

そんなわけで、知ってる人は既に知ってるから今さら感もあるけど、もうすぐiPhoneデビューする友人もいるから載せておくことにした。

 

Pocket、いいよ~♪

 

Pocket

Pocket

  • Read It Later, Inc
  • ニュース
  • 無料