
Blog itamania

(。・ω・。)

冷え症対策!生姜紅茶の季節がやってきた

食品・飲料 健康と美容
肌寒い季節になってきた。
 
夏から冷え症ANDむくみ対策に色々試してきたけれど、やっぱり断食療法でお馴染みの石原Dr.の推奨する生姜紅茶はいいと思う。
 
 
 
でも生の生姜を買ってきて使うのは、結構面倒で、最終的に生姜パウダーを使うのに落ち着いた。
 
これなら、室内でなくても外出先でも気軽に生姜が取り入れられる。
 
紅茶だけじゃなく、出先で炭酸ジュースを買ったときにも入れて飲むのも美味しいと思う。
 
前に、塚田農場に行ったときに、日向夏ジュースを頼んで、そこにこの生姜パウダーを入れて混ぜ混ぜして飲んだら、日向夏入りジンジャーエールになって、めちゃくちゃ美味しくなった。
 
生姜パウダーは夏も活躍したけれど、これからの季節、特に手放せないアイテムになりそうだな。