読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blog itamania

(。・ω・。)

「かき小屋」先週オープンした川崎たちばな通り店で牡蠣三昧してきた♪

飲食店・居酒屋・料理屋 あいらぶ川崎

 

http://instagram.com/p/tdg2MZIulv/

かき小屋 銀座の蛍 たちばな通り店に行ってきたよ。

先週オープンしたんだって。

 

2人で1キロの牡蠣焼を頼んだら、焼く為の生牡蠣7つとサザエが一つついてきた。サザエさんはおまけ?自分たちで焼いて食べる熱々焼き牡蠣は最高!ポン酢とレモン汁をかけて食べた♪

 

身と一緒に閉じ込められてる牡蠣のエキス、これをそのまま飲むのはもったいない。

ということで、鎌倉野菜焼きにつけて食べたら、野菜がさらに美味しく感じた。

 

鎌倉野菜の中にね、バナナピーマンという珍しいピーマンが出てきて、生で食べてみたら、みずみずしくてこれが美味しのなんのって!焼かないで食べて良かった♪

 

焼き牡蠣食べ終わった後は、次は漁場蒸しを頼もうとしたら、今日はもう牡蠣終わっちゃいましたって。夜9時半過ぎてたからなぁ、ザンネン。

 

でも、牡蠣料理なら大丈夫ですよって言われたから、カキフライ、ピザ風、牡蠣釜飯を頼んだ。

 

http://instagram.com/p/tdg-duIumA/

これが、どれも私好みの味でたまらない(๑´ڡ`๑)

牡蠣釜飯の中に牡蠣があんなに沢山入ってるなんて(*´艸`*)

 

牡蠣フライも揚げ具合いがサクサク♪ランチ時にくれば、このお皿のボリュームそのまんまで、カキフライ定食850円だって。これはコスパ良過ぎじゃないの?お昼絶対混むでしょ?隣り役所だし。

 

牡蠣だ〜い好きだから、ご近所で漁場風牡蠣三昧な食事が愉しめるなんて幸せ♪

 

川崎にも牡蠣専門店『かき小屋』もうすぐオープン - あいらぶ川崎