
Blog itamania

(。・ω・。)

お部屋を浄化してくれるハーブ、クリシュナトゥルシーの末路…

つぶやき・所感
クリシュナトゥルシーっていう空間浄化能力の凄いハーブがあって、別名ホーリーバジルと呼ばれているものだけど8月にそのクリシュナトゥルシーを種から育ててた。

http://instagram.com/p/xD-9C5our2/

難しいって言われてるから購入した120粒の1セットを全部やってみようと大事に大事に育てたら、ほとんど芽が出た。
 
 
これは奇跡だ!と大喜びで知人にも話しまくったら、欲しいっていう人たちもいたのでミニポットに移し替えたのだけれど、あれ?なんか弱って…。
 
植木のことはド素人で、真夏ということもあって水たっぷりあげていたら、毎日少しずつ枯れていく…f:id:angelbell:20141214002258g:plain

 

どうやら引っ越しの繰り返しで根を傷つけまくった上に、お水のあげすぎで根腐れ?

 

f:id:angelbell:20141021165835g:plain

 

そして…、全滅しましたf:id:angelbell:20141114033804g:plain

 

クリシュナちゃん、ごめんね。

そしてあげる約束してたみんなもごめん…f:id:angelbell:20141214002259g:plainf:id:angelbell:20141214002258g:plain

 

種まきの時期も結構遅かったらしい。

 

まだ120粒残してあるから、来年は頑張って育ててみせる!f:id:angelbell:20141028220456g:plain

クリシュナネタは癒しカテに行くはずだったのに、全然癒しにならないから、つぶやきカテ行きになってしまった。

f:id:angelbell:20141216125614g:plain