読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blog itamania

(。・ω・。)

芝浦食肉 川崎店にまた行っちゃった♪

飲食店・居酒屋・料理屋 あいらぶ川崎

また芝浦食肉に行ってきちゃった。

だって、凄く美味しいんだもん(๑´ڡ`๑)
 
f:id:angelbell:20140908024100j:plain
ホルモン焼きの大きいプリプリのモツが口の中でじゅわわ〜んと溶けていく、あの感覚がたまらない。
 
口に入れる度に思わず目を閉じて、じゅわわ〜んに意識を集中させて牛さんありがとうと感謝の至福タイムに浸る。
 
塩だれの他に、味噌、醤油、キムチ?トマトチーズ?があるのだけれど、先週食べた塩だれが美味しかったから、また塩だれ頼んじゃった。冒険できない…。
 
だって他の食べて、やっぱ塩だれの方が美味しかったと思ったら後悔しちゃうもん(*´・ω・`*) 
 
でも昨日接客してくれたスタッフのお姉さんオススメの味は味噌なんだって。だから次回は味噌かもしくは醤油を頼んでみたい。
 
今回はホルモン焼き食べたあとの鉄板で締めに焼き飯を頼んだ。塩だれホルモンを食べたから自動的に焼き飯も塩だれ。
塩だれ焼き飯、味がちょっと濃かったけれど美味しかった。
 
f:id:angelbell:20140908024258j:plain
 
そして芝浦食肉でも、塚田農場と同じように前回ここのお店の名刺を作ってもらったので来店2回目の課長昇進祝いということで、この枝豆とスライスオニオンをサービスしてくれた。(一人一品)
凄い太っ腹\(^o^)/
 
そして、今回冒険したメニューで凄いハマったのが、行者ニンニクの素揚げ。
 
なんてねっとりトロトロでクリーミィな食感なの(*´・ω・`*) 
味噌とマヨネーズをつけて食べるのだけど、これまた目を閉じて味わいたくなる逸品だった。
 
そして、もう一品はサクトロ焼きテビチとかいう豚足の食べ物。豚足を食べるのは人生で2回目。お店で自発的に頼むのは人生初の試み。
 
コラーゲン豊富で美容によいと聞くけど、なんかねぇ、この足で地面を踏んでたのを想像すると凄く抵抗ある。
 
だけど、メニューの写真に豚足の原型が写ってなかったのとメニューに書かれてあった文章力に惹かれうっかり頼んでしまった。
 
味は美味しかったけれど骨が気になるし、私個人としては、自発的に頼む機会はもうないかな。わざわざその部位でコラーゲン摂らなくてもいいやって思った。
 
あ、そういえばホントは牛タンを頼みたかったのだけど、人気メニューみたいで売切れだったんだよね。
 
まだまだこのお店で冒険したいメニューがいっぱい。
モツ鍋も締めのラーメン付きで食べたいし、水餃子も気になる。
ここの酢モツもまだ食べてみてないし。
 
川崎駅前で気になるのにまだ行けてないお店だってあるのに、芝浦食肉で足止めをしちゃってる。
 
来週は、かしまだにある中華料理店に行かなくちゃいけない予定あるから、しばらく行きたいお店に行けないなぁ(*´・ω・`*) 
 
でも通いたくなるお店が増えてどこ行こうか悩むのは贅沢な悩みだなと思う( ´ ▽ ` )
 
やっぱり川崎駅東口は最高\(^o^)/