itamania

(。・ω・。)

悪しき習慣は水飴のようだ

先週、高熱が何日も続いて、自然治癒力でがんばってみたけど、もう限界ってなって病院に行った。

 
待合室に座ってられないレベルだったので、靴脱いで横になったら、すぐにベッドルームに移動させてくれた。
 
緊急性があると判断してくれたらしく、すぐに点滴打ってくれて、対処してくれた。
検査室など院内移動は全てヘルパーさんや受付の方が車椅子で連れて行ってくれた。
車いすでの移動はちょっとしたアトラクションみたいだった。
 
次に行ったときの先生に
「先生によっては念書に無理やりサインさせて即入院レベルの危険さでしたよ」なんて言われた。
 
確かに3日間もの間、39~40℃台の高熱で立っていられない程の辛さだった。
 
でも病院スタッフの皆さんの笑顔で助けられ無事に帰還。
 
毎回毎回思うけど、なんてここの医大の人は人間性ができてる人ばかりなのだろうと思ってしまう。