
Blog itamania

(。・ω・。)

太りにくく痩せやすい身体作りには夜トマトダイエット

食品・飲料 健康と美容

夜トマトダイエットって知ってます?夜トマト食べるだけでダイエットができるのだそうです。理由はトマト成分のリコピンに成長ホルモンを促す作用があって、新陳代謝が活性化されるんだけど、その新陳代謝が活性化されるのは就寝時だから、夜トマトを食べると効果的ってことになるらしいです。

 

 

それで1日15mgくらいリコピンを摂取するのが理想とのことなんですけど、可食部100gあたりトマトは3.0mgミニトマトは8.1mg含有されてるそうなので、食べるならミニトマトの方が食べる量少なくてリコピン多く摂取できますよ。

 

でもそれでもプチトマト食べるとなると20個弱くらい食べることになると思うんです。無類のトマト好きならともかくトマトを毎日欠かさずそんなに夜たくさん食べるなんて、かなり大変じゃないですか?私はムリです。

 

でもそんなときはトマトジュース200mlのを1本飲めばいいそうなんですけど、そんなにトマト好きじゃなかったら健康の為とはいえ毎日飲み続けるのは苦痛になると思うんです。それでふと思ったのですけれど、トマトが良いというよりはリコピンという成分が良いわけですよね。

 

だったら、トマト以外のリコピン成分のある食べ物がいいなぁと思って調べてみたら、スイカ、ピンクグレープフルーツなどにもリコピンが含まれているとのこと。しかも100gあたりスイカもピンクグレープフルーツも3.2mg含まれているとか。普通のトマトより多めなんです。これは朗報♪

 

スイカは旬だしピンクグレープフルーツならジュースでも手軽に手に入るし、プチトマトとローテーションで摂取すれば飽きずに続けられそうと思いました♪(^^)

 

【Amazon.co.jp限定】 カゴメ プレミアムレッド 高リコピントマト50%使用(食塩無添加) 160g×30本