
Blog itamania

(。・ω・。)

水菜は鉄分が豊富

水菜に栄養が豊富にあるなんて知ってましたか?しかも鉄分が豊富だなんて、驚きです。

 
水菜は大好きでよく食べる野菜の一つですけど、栄養なんてほとんどないと思いながら食べてました。
 
鉄分の他に、ビタミンCやβカロチン、カリウム、カルシウムも豊富だそうです。

 

水菜は緑黄色野菜に属するとか。緑黄色野菜系が苦手な人も水菜なら食べることできる人もいるのでは?
 
レバーが苦手な人も、水菜があれば鉄分補給できますね。
 
水菜、見直しました。
 
最近、健康食材に目がいくのですが、甘酒といい水菜といい、やっぱり昔からある日本の食べ物は、日本人にとって最強の健康食なのかもしれません。