
Blog itamania

(。・ω・。)

断食で末期がんが治る?!

健康と美容

断食で末期がんを完全治癒しちゃった人のweb絵本を見つけました。

 

 

気功の本や自己啓発系の本にも化学療法などの西洋医学に頼らず、自然治癒力を高めて完治させることがてきるといった内容を見かけますが、この絵本ではサナトリウムに入って断食でデトックスして治した方の話しが絵本形式で載っていて大変興味深かったです。(断食といっても、人参リンゴジュースを飲んだりして全く食べないわけではないようです。)

 
確かに動物だって身体の具合いが悪いと食べ物食べずにじっとして自然治癒させますよね。知人にも、ちゃんとお医者さんの下で断食して体質改善された方もいましたけど、断食って身体のメンテナンスに非常に有効かもしれないと最近思い始めました。