itamania

(。・ω・。)

優しい動物だって牙をむく

どんな優しい動物だって、自分や家族が危険に晒されたなら自己防衛の為に牙を向けることだってある。

牙を向けることもなく相手の攻撃をただだまって受け入れて傷つけられるなんて方が愚かだ。

ハッキリ言ってもう何年も前から戦いは始まっていた。いや、戦いというよりは一方的に攻撃を受けていた。牙を向けてこないと完全に舐められて完全にやられっぱなしだった。かなりダメージを受けて今のままでは平和が保たれないところまできているたから、こちらも対策を取ったに過ぎない。

それをこちらが準備したからと言って、批判したり文句を言うのはお門違いもいいところ。こちらが準備したから戦いが始まるのではなく、すでに始まっているから慌てて準備をしたまでのこと。

時代は流転している。こちらが手を出さないことをいい事にやりたい放題やってた者を受け入れられる時代は終わった。

やっとバランスが取れる時代に入ったと思った。