itamania

(。・ω・。)

フェラーリのエンジン積んだ軽自動車みたいwお一人様むけ鉄板プレート

この鉄板プレートは優れものです。かな~り良い仕事してくれます♪おもちゃみたいに軽くてコンパクトなのに、火力の強さにビックリします。まるでフェラーリのエンジン積んだ軽自動車みたいw

 

 

我が家ではオーブントースターが壊れてからこれでパンを温めるようになったのですが、オーブントースターより良い感じです。とくにフランスパンが美味しくなります。外がカリッカリ、中がしっとりふわふわにできるので、もうオーブントースターは要らないねってことで、オーブントースターはかさばるし、今はパンを焼くのもこのプレートを使っています。

 

あとは冬ならおやつにお餅を細切りにして焼いて食べたり、出来たて熱々料理が気軽に食べれるようになりました。

 

こんな風にして、さんまだって目の前で焼いてアツアツ状態で食べれちゃう♪

 EUPA ホットプレートグリル おひとり様 TSK-2131P

あとは野菜を細切りにしたのを軽く炒めてポン酢で食べるのも美味しいです。

写真のようにホウレンソウやもやしなんかは予め茹でておいてタッパーに入れて冷蔵庫に作り置きしておいたものを、食べる分量だけここで少し炒めてポン酢で食べたりも良いですよ。

 

片付けも簡単♪我が家では、電源入れたままお水入れてティッシュで焦げ目を拭き取ってから水道の水だけで洗っておしまい。フッ素コート加工されてるからそんなに焦げないし。(焼肉は焦げやすいのでおススメしないけど、ティッシュで小まめに焦げを取りながら焼けば焼肉もOKですよ)超らくちんです♪

 

一人暮らしのおばあちゃんにあげたら、すごく喜ばれて毎日使ってると言っていました。でも食パンなら二枚までなら同時に焼ける程の面積があるので二人暮らしでも十分使えますよ♪