Blog itamania

(。・ω・。)

鉄分不足による貧血、肌荒れ、睡眠障害、うつ、疲労感におススメというジビエ(野獣肉)シカ肉を食べてきました。

先日病み上がりに『ジビエ 罠』にて野生のお肉をたっぷりを食べてきました。
エゾシカとキジとイノシシのパワーをもらって元気復活です!ガオーー♪

f:id:angelbell:20140623124444j:plain

 (このシカの剥製の顔があまりにも優しくて、まるで神さまに見守られているようだった)

 

野生のお肉って、やっぱりなんか違います。生命力の力強さを感じるというか、その恩恵をあずかっていきなり元気になった気がします。普通の牛や豚のお肉と食べた後より身体の状態がかなり良い気がするので、栄養成分が気になって調べてみました。


そしたら鹿肉は栄養価がとても高いんですね。高たんぱく低カロリー、低脂肪の上、鉄分やミネラル含有量多いお肉とのこと。他にも共役リノール酸(CLA)というのも豊富で、これは脂肪燃焼や抗がん作用があるとか。そんなこんなで美容と健康にも良いということで最近脚光をあびている食材とありました。スゴイ!超ヘルシーミートなんですね。全然知らなかったです。

 

 そしてイノシシは、亜鉛が豊富なので、乾燥肌など肌トラブル改善、脱毛薄毛改善。免疫力アップなどに効果があって、キジはナイアシンが豊富なので、二日酔いの元「アセトアルデヒト」を分解したり、血行改善、冷え症、頭痛予防、うつや不眠など精神疾患にも良いとか。

 

他にもどのお肉にも紹介しきれないほど私たち人間の健康維持に欠かせない有効成分がたっぷりです。もっと細かく調べたい人はコチラ

 f:id:angelbell:20140623124503j:plain

スピリチュアル好きな人は、お肉は身体に良くないと思い込んでいて控えている人も多いと思います。私もそういう時期ありました。でも結局食べる食べないが問題ではなくて、やっぱりどのような気持ちでいただくかが一番重要だということに、私は河童のマホポンから気づかせてもらいそれから、美味しく感謝して頂いてます♪

 

かつて絶滅の危機にまで瀕して天然記念物にまでなっていたエゾシカですが、天敵だった蝦夷オオカミも絶滅していないし気候も生きやすい環境みたいで、今では65万頭にまで増えて、木の樹皮やトウモロコシなど農作物が被害にあったり、鉱山植物も食べつくされ生態系が崩れてしまうなど、農林業被害は50億円にも達して自治体も困ってるとか。

 

そういう理由もあるようなので、これからエゾシカ料理を取り扱うお店がますます増えてくるかもしれませんね。

f:id:angelbell:20140623124520j:plain

ところでエゾシカのお味の方ですが、臭みとべとつきがなくてサッパリして美味しい♪

獣臭のような癖がないんです。草食動物だからでしょうか。キジの味も鶏とは全然違う深みがあってジューシーで、あ、思い出したら唾がでそう♪イノシシもコラーゲン部分の脂は炭火で落としてプリプリのコラーゲンが美味しかったです。

 

野生のお肉って筋っぽいとか硬いイメージがあったのですが、実際は全然違います。

(ここ罠で取り扱ってる業者さんのお肉の処理がいいのかもしれませんが)

最近、疲労がたまってるなぁ~うつっぽいな~と思う人程、ぜひ食べてみてください。

f:id:angelbell:20140623124511j:plain

 

f:id:angelbell:20140624111904j:plain

野獣炭火焼肉専門店

 焼ジビエ 罠 神田店

焼ジビエ 罠 神田店
アクセス:JR神田駅 西口 徒歩3分
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田2-10-10 谷合ビル1F(地図
情報掲載日:2014年6月23日