
Blog itamania

(。・ω・。)

夏対策!汗を抑える歩き方

つかさ組さんの、タイに旅行行ったときのタイの人の歩き方についての記事を、読んでから納得してから、夏になるとタイ人のマネをしています。
それは、ゆっくりペタペタ歩く。
これで日陰の下を探しながら歩くと、本当に普通に歩くより汗をかきません。
(目的地になかなか着かないのではありますがwww)
  ====

 

心拍数以下の歩調で歩くと汗をかかないらしいから、というものですが、だれも教えてくれなかった病気の真相―最新医学が突き止めた新しい真実 (主婦の友新書) によると、歩行スピードが遅いと寿命が短いと書かれてあります。
 
 
 だから状況に応じて、歩行速度も調整したらいいかもしれませんね♪