
Blog itamania

(。・ω・。)

私の思う苫米地さん像

苫米地さんは本当に頭の良い方だと思います。

そして生まれも育ちも良く、生粋のサラブレッド家系で、真のお坊ちゃんだなぁと思います。

裕福で愛情もたっぷり、運動神経も良く頭も天才で育った人だから、人に嫉妬したり恨んだりやっかむという思考回路も持っていません。

自己実現する最強の環境で生きられたから、好きなことに集中もできて努力家にもなれているのだと思います。

 

だから正直な話、貧乏を体験・経験したことがないので貧乏人の気持ちはわかりません。

 

その為に、中世で言えば、マリーアントワネットのような、「パンが食べれらなければチョコレートを食べたらいいじゃない」と言った感覚がどうしても滲み出てしまう。

 

そこが唯一、苫米地さんの弱点といいましょうか、凡人の気持ちが理解したくてもできないが為に凡人から共感・支持されにくく彼だから可能なのであって自分にはできないと思われてしまう要因となっているのだと思います。

 

苫米地さんを支持する人は、はっきり言って、苫米地さんと同じ境遇で育った富裕層に多いです。西洋医学側の医療従事者も多いです。あとは救いを求めて洗脳されてしまった人だと思います。

 

 というわけで最初にできるというゴール設定を持てば何でも叶うという苫米地自己啓発で自己実現できる人は、過去に奇跡体験を起こした、あるいは見たことのある人、苫米地さんと似た境遇の人で、今は停滞しているといった人になるのではないでしょうか。

 

苫米地式で成功をしたかったら、まずは生活できる程度でも良いのでそこそこの経済状態と愛情の満たされた状態からスタートさせることが必要だと思いました。

 

 

楽天で「苫米地英人」を検索する

アマゾンで「苫米地英人」を検索する