itamania

(。・ω・。)

世の中はアサイーブーム?美味しくて癒されるハーブドリンク、ロックス&トゥリー有機ハーブコーディアルの「ザクロ&アサイー」と「ローズ&ラズベリー」で迷った結果

先日、プランタンに行ったとき、また生活の木に寄ってハーブドリンクを試飲させてもらいました。去年ぐらいから世の中はアサイーブームのようで、このロックス&トゥリー有機ハーブコーディアルでもアサイーの入ったザクロ&アサイーが一番人気とのこと。

f:id:angelbell:20140528150400j:plain

 

でも、その1番人気のザクロ&アサイーローズ&ラズベリーを試したら、ローズ&ラズベリーの方が美味しさ圧勝♪

なので今回はこのローズ&ラズベリーをセレクトしました。

ザクロ&アサイーも美味しくなくはないけれど、ザクロ&アサイーが1番人気ってのは完全に健康・美容効果を狙ってのことだなぁと思いました。

 

アサイーといえば、数年前から(8年くらい?)ロイホ(ロイヤルホスト)のメニューにあったんですよね。だからロイホをリビング代わりに使ってきてるロイホユーザーさんは、今になって流行ってるの?と思う人は少なくないはず。

 

マンゴスチンのときもそうだったけど、ロイホで珍しいメニューが出てから数年たつと、その食べ物が社会的にブームになっているなぁ~と思います。だからロイホで珍しいメニューが登場する度、お?チェックせねば!と思ってます。

 

話をハーブドリンクに戻しますが、前にこのシリーズのローズだけのものを飲んだことがあって、それが私の有機コーディアルとの出会いだったのですが、すごく感動したけど、ローズ&ラズベリーはバージョンアップした感じです。すっかり虜になってしまいました。

 

写真のようにSoda Stream (ソーダストリーム) で炭酸作って割って飲むのも美味しいけど

f:id:angelbell:20140528150418j:plain

 

先日はフレンチトーストに、メープルシロップと一緒にこのローズ&ラズベリーをかけて食べたら、いきなりお洒落カフェで頂くようなプロの味になって感激しました。

例えて言うと大福がイチゴ大福になったみたい?

甘みの中に優しい酸味が滲みだす感じで本当に美味しかったです♪

 

他にもアイスにかけたり、バルサミコ酢をデザートに使うような用途で使う事もできるし、この ロックス&トゥリー有機ハーブコーディアルシリーズはおうちごはんが楽しくなるアイテムです♪

 

美容健康で選ぶなら、ザクロ&アサイーで良いと思いますが、味で選ぶならローズ&ラズベリーをお勧めします♪

 

ローズ&ラズベリー 360ml R&T有機コーディアル 生活の木  

ローズ&ラズベリー 360ml R&T有機コーディアル 生活の木

 

ロックス&トゥリー ハーブコーディアル 有機ザクロ&アサイー 360ml 生活の木  

ハーブコーディアル 有機ザクロ&アサイー 360ml 生活の木

 

 【生活の木】コーディアル2本ギフト ザクロ&アサイー、ローズ

【生活の木】コーディアル2本ギフト ザクロ&アサイー、ローズ