
Blog itamania

(。・ω・。)

恋愛成就したので縁結びの神様と招き猫発祥の地で有名な浅草のパワースポット「今戸神社」にお礼参りに行ってきた。効果絶大♪

科学・物理・奇跡・不思議現象 つぶやき・所感

この今戸神社は効果絶大です♪実は私のパートナーが独り身の時に、今戸神社に良縁祈願しに行ったそうで、それから半年ぐらいして私と運命の出逢いを果たしました。今回は二人でお礼参りに行ってきました。

f:id:angelbell:20140526143649j:plainf:id:angelbell:20140526143853j:plain

招き猫って、右手を挙げてるのと左手を上げてるのでは地域によって意味が違うそうですが、今戸神社の場合は右手を挙げてる招き猫は良縁を、左は金運を招くとのことです。なので、今戸神社の招き猫は全部右手挙げです。

 

そして、今戸神社の絵馬は二種類あります。

http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/images/img297.jpg

 ↑この着物を着てない二匹の猫イラストは祈願絵馬で、片想いの人やこれから出逢いを招く人が使う用です。

  

http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/images/img299.jpg

恋愛成就した人はこっち↑のお雛様イラストの成就絵馬で、神さまに成就したことを報告する用です。というわけで、私たちはこの絵馬で神さまにお礼のメッセージを書いて絵馬かけにかけてご報告してきました♪

 

f:id:angelbell:20140526214622j:plain

 すごい量の絵馬でビックリ。絵馬かけの棒に直接かけられない程で、皆さん他人の絵馬に絵馬をかけていますwww

私たちは気合いで隙間を探し出し直接棒に結ぶことができました。

 

f:id:angelbell:20140526143649j:plain

この「なで猫」石碑は2007年に設置された割と新しいものですが、この石碑の猫の頭をなでなですると良縁のご利益があると噂されているようです。

ほかにも待ち受けにするといいとか。

  

f:id:angelbell:20140526143742j:plain

帰ろうかなと思っていたころ、突然白猫が現れたんです。

宮崎駿のアニメに出てきそうな、なにか神秘的な雰囲気を醸し出していたので、慌てて思わず写真を撮りました。

f:id:angelbell:20140526215945j:plain

そしたら後になって分かったのですが、この今戸神社に住み着いてる野良の白猫でナミちゃんという名前がついていて、幸福をもたらす猫で有名な猫なんだとか。

このなみちゃんの写真を待ち受けにしても良縁のご利益があるそうです。

 

このなみちゃんの写真が撮りたくて何度も足を運んでもなかなか会えない人もいるみたいなんですけど、今回初めて行って、しかもなみちゃんの存在価値を知らなかったのに直感で写真を撮っておいて本当にラッキーでした♪

 f:id:ang-elbell:20140526143703j:plain

 女性グループも多いけど、ちゃんとお礼参りに来てるカップルもいて祈願しにきた人たちの励みになるみたいです。

きっと信仰心もさらに増しますよね。

そうして引き継がれていくのだと思いました。

f:id:angelbell:20140526143644j:plain

それから、境内には猫の如雨露(じょうろ)が数えきれないほど置かれています。

以前、この如雨露と全く同じものを猫好きの親友にプレゼントしたことがあったので、とても親近感が湧きました。

 

ほかにベンチが多くあるので散歩の途中に一休みをしに来られてるような方々もいて、境内全体がほのぼのとした空間に包まれていました。

 

場所(アクセス)は浅草駅からだと徒歩15分くらいで、まわりには今戸神社以外名所になっているようなスポットはないので、おめかしした女性が2~3人で周辺を歩いている人はほぼ今戸神社が目的です。

なので、ここでナンパしたらかなりの高確率で出会いが成立するのでは?と思ってしまいました。ハローワーク建物の下で求職者を狙って待機してる生保レディの勧誘スタッフみたいですけど。良縁になるかもわかりませんが。

あと、片想いで祈願しにきたのではなく、特定の人がいない良縁祈願の人なら、絵馬に電話番号やメアドを書いておけば出逢いの確立が上がるのでは?といつも思うのですが。ダメかな?

 

15分も歩きたくない人は、浅草を循環している無料のパンダバスがおススメです。今戸神社も通ります。11番です。

http://www.pandabus.net/_src/sc1515/895e8ds907d20140129ai.jpg

 

 最後に、今戸神社の住所をご覧ください。

〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22 

番地が「いいごふうふ(良いご夫婦)」なんですよ。

電話番号なら語呂合わせなんてお金払えば簡単に作れますけど、住所はそう簡単には作れませんよね。これだけでもスゴイことだと思います♪

恋活・婚活するなら、騙されたと思って、まずは今戸神社で祈願してから活動してはいかがでしょうか♪

信じる者は救われます( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)

 

今戸神社

 TEL・FAX 03-3872-2703

  • 電車 各線浅草駅より徒歩15分
  • 都営バス浅草より南千住行 (甲)浅草七丁目下車 徒歩5分 (乙)リバーサイドスポーツセンター下車徒歩2分
  • 台東区循環バス  北めぐりん ④リバーサイドスポーツセンター下車徒歩2分

f:id:angelbell:20140526143632j:plain

f:id:angelbell:20140526143738j:plain