
Blog itamania

(。・ω・。)

私天才かもしれないwww「では後ほど~♪」をイタリア人みたいなイケてる挨拶思いついて使い始めた♪

f:id:angelbell:20140526173809g:plain

友達とかと一時的にバイバイするけど数時間後にまた会うときなんかに

普通だと

「また、後でね~♪」

とか

「では、後程~♪」

とか言っていったんお別れしますよね。

 

これイタリア人だと

「ア、ドーポ」(後で)

「チヴェディアーモ!」英語のsee youと同じニュアンス

もしくは「ちゃおちゃお~」

とかになるわけですけど、

 

日本でイタリア人でもイタリア人と会話してるわけでもないのに、イタリア語を使うのも変。

そこで、思いっきり日本語だけど舶来人ぽく聞こえる言葉を発案しました♪

それは

「ノッチ~♪」

由来は、ご想像の通り、後程の後(のち)です。 

一部、パフュームのノッチをイメージされる方もいますが、それはそれで良いと思います♪ 

 

ということで、ノッチ~ヾ(・´∀`・)o尸 ♪♪

 

イタリア語を楽しく学べる教材、L'italiano? Si, grazie - いたまにあ