Blog itamania

(。・ω・。)

iPhoneユーザーで俳句に興味ある人は必見!!「大辞林」アプリに季語辞典がありました!!

 最近俳句を習いに行っているので季語辞典が必要になって、角川の一生ものと呼ばれている季語辞典を買ったのですが…

これ↓  

合本俳句歳時記 第四版

 

iPhone3GS時代に買った大辞林アプリに季語辞典が入ってたのを買った後に気が付きました。

 

 

f:id:angelbell:20140523232519j:plain

 

まず季語をタップすると春夏秋冬がでます。

 

f:id:angelbell:20140523233030j:plain

 

 「春」をタップするとします。

 

f:id:angelbell:20140523233043j:plain

 

そうすると、春の季語がいっぱい出てきます。

そて例えば「雨水」をタップすると詳細がでます。

 

f:id:angelbell:20140523233050j:plain

 

角川の季語辞典でアプリ版もあるのだけど↓ 

角川 合本俳句歳時記 第四版

角川 合本俳句歳時記 第四版

  • ロゴヴィスタ株式会社
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥2,500

 

100円しか違わないのに、大辞林すごい!!

 

いつか俳句やるときが来たら「大辞林」のアプリを思い出してください!!

 

大辞林

大辞林

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥2,600