Blog itamania

(。・ω・。)

東京駅⇔有楽町駅でタイ料理(全品630円均一のガード下有名タイ料理店)aroyna tabeta「あろいなたべた」(神田に引っ越したって)

有楽町辺りで下町風本格タイ料理と言ったらこの「あろいなたべた」なのではないでしょうか。いつもにぎわっていて週末の夜などは予約しないと入れない程の人気店です。

 

場所はJR東京駅⇔有楽町駅の間の高架下にあります。ちょうど東京国際フォーラムの長い建物の真ん中あたり。だから休日などに、相田みつを美術館の帰りや銀座をぶらぶらした時なんかに行ってもいいかも。ランチは食べたことないけど、ランチのコスパは良いらしいです。

 

スタッフさんは全員タイ人(←確かめてないので憶測)で、店内に入った瞬間、本場タイ屋台の雰囲気を味わえるお店です。

f:id:angelbell:20140520141836j:plain

 

タイ料理が好きな人なら、どれを頼んで食べても満足いくと思います♪

 

でもこの前だけは、料理人がスゴイ汗かいてて塩分を欲していたのかわかりませんが、全体的に味がしょっぱかった。

 

トムカーガイ(ココナッツ系のスープ)を頼んだら、いつもは気にならない濃さなのに、この前は超しょっぱくて、お湯をもらって薄めて飲んだら、すごいたくさん飲んで、おかげでお得感でちゃいましたwww♪

f:id:angelbell:20140520124138j:plain

 パッタイも生春巻きもビーフンも空芯菜も美味しい♪

どれも美味しくて、次行ったら結局また全く同じものを頼みたくなるので頼んだことのないメニューを頼む機会がなかなかありません。

毎回2人だと冒険できないww

 

だから、グループで行ける機会があるなら、そういうときに色んなメニューを頼んでお気に入りを見つけるといいと思います♪

f:id:angelbell:20140520124040j:plain

 

引っ越したって。↓


あの汚い美味しいタイ料理が神田に - あいらぶ日本橋