itamania

(。・ω・。)

日向夏・ニューサマーオレンジという柑橘類の美味しい食べ方というか食べやすい方法を発見

この甘酸っぱさが絶妙でジューシーな日向夏・ニューサマーオレンジは手に収まるくらい小さいのですが、温州みかんのように普通にむいて食べるには、実と皮が剥がれにくいし白皮固いしで、あまりにも面倒臭いので、どうしたら食べやすくなるのか悩んでました。でも食べやすい方法を見つけました。

f:id:angelbell:20140520133920j:plain

 

まずリンゴの皮をむくように白い皮の背中部分も一緒にむいちゃいます(写真右側)

 

むけたらナイフを、実と白い部分の間に挿し込んで削いで取り出して食べます。

 

ニューサマーオレンジの皮がまるで小冊子のようになりましたwww

 

白皮を一緒に食べるように勧める人もいますが、白皮好きな人はまるまる食べちゃってください。

 

ちなみに種は全く入っていないときと、たくさん入っているときとマチマチです。

 

f:id:angelbell:20140520124453j:plain

それにしても、日向夏の別名がニューサマーオレンジだとはさっきまで知りませんでした。

 

塚田農場で毎回必ず日向夏ジュースを頼んで飲んでますが、よく似てるけど、別の種類だと思ってました。

 

まさか同じだったとはwww