itamania

(。・ω・。)

しょうがを擦る時おろし金の上にアルミホイルを敷いて擦ると繊維が絡まない件(画像あり)

しょうがをおろし金で擦るとき、そのままおろし金に直接しょうがを擦ると繊維がくっついて、きれいに取れませんよね。でもアルミホイルを敷くと繊維が絡まないでキレイに取れるんです♪

f:id:goodinfo:20140518181428j:plainf:id:goodinfo:20140518181252j:plain

  

 

 まず、おろし金にアルミホイルを敷きます。 

f:id:goodinfo:20140518181507j:plain

 

 アルミホイルの上からしょうがを擦ります。 

f:id:goodinfo:20140518181630j:plain

 

 しょうがを擦り終わっておろし金からアルミホイルをはがすと…

f:id:goodinfo:20140518181725j:plain

 

 繊維が全く絡んでいません♪ヽ(^◇^*)/

f:id:goodinfo:20140518181757j:plain

 

 ちなみにアルミホイルをしないと、取り残しがでてもったいないおばけがでちゃいそうです。↓↓↓

f:id:goodinfo:20140518181428j:plain

 

 

工房アイザワ ミニおろし10cmステンレス 70221 工房アイザワ ミニおろし10cmステンレス 70221

 

三菱ホイル 長巻 25cm×25m 三菱ホイル 長巻 25cm×25m