itamania

(。・ω・。)

コカコーラとキラキラネーム

f:id:angelbell:20140508024934j:plain
 
先週、人名ラベル付きコカコーラボトルが出回っているとの情報をもらい、普段コカコーラなんて1年に一回くらいしか飲まないのに、先週から気になって自分の名前のボトルはないか探したら、黒ラベルのコカコーラで見つかりました。ε(*゚▽゚*)з゙
 

 

でも私が必死に陳列棚を覆うかのようにへばりついて掻き分けて探していたとき、小学生の男の子がやってきて、「別に何でもいいや」って1番手前の抜き出して、あっと言う間に去っていったんですよ。

 

なんか大人…ε(・ω・*)з
 
彼から見たら、きっと私の姿、滑稽だっただろうなぁ〜と思いました。
 
けど、でももしかしたらその男子はキラキラネームだったのかもしれない。
 キラキラネームで最初から諦めていたのかもしれない。
 
そういえばキラキラネームって、有事の際、救助隊が名前の確認がしずらくて大変なのだそうですね。一刻を争うときに名前確認ができなくて助かる命も助からない場合もあるとか。
キラキラネームつけられた子供は一生苦悩するんだぁと思ったけど、こんなコカコーラのキャンペーンでさえ楽しめないなんて、キラキラネームの人、本当にかわいそうって思いました。ε(・ω・*)з
 
それにしてもコカコーラなんて普段飲まないのに買っちゃって、まんまとコカコーラの戦略にハマってるけど(*´・ω・`*) 
でもやっぱり自分の名前が見つかると嬉しいです。ε(*゚▽゚*)з゙