itamania

(。・ω・。)

ネット&2chまとめおそるべしwwアボカドバーガーのこと

20140418-011305.jpg

 

最近マックからアボカドバーガー新発売され話題になっていましたよね。

 

私、アボカドが大~好きなので、ちょっと気になっていたんですけど

 

ネットで現物のアドカドバーガーの残念な姿を拝見してから食べる気持ちなくなってしまいました。

 

これなら自分で美味しいアボカド買って食べた方がいいなと。

 

でもアボカドって当たり外れありますよね。

 

150円以上だせば、どれを選んでもほぼ当たりだけど、100円以下のアボカドってバクチだと思います。

 

100円以下だと硬いまま腐っていったり、黒い筋がいっぱいでグロものとか少なくなくて

 

そんなアボカドを見届けるのは悲しすぎます。

 

あとペルーの知人が、ペルーは昔アボカドの木がどこにでもあって、勝手に取って食べ放題だったと言ってました。

 

あー、そういえばあと、アボカドの種から芽を出すのって難しいみたいなんですけど、昔、食べたアボカドの種から芽が出たことあって、アボカドの芽を観葉植物として楽しんでたことありました。

 

あまりに根っこがぐんぐん伸びてきたので、当時住んでた家の植木に勝手に植えてしまったんですけど、そういえば、あのアボカドどうしてるかなぁ~。

 

庭があったらアボカドの木を植えたいです♪

 

 

 

アボカド人気専門店のアボカドスーパーレシピ100 (タツミムック)

アボカド人気専門店のアボカドスーパーレシピ100 (タツミムック)

 

  

※画像はイタリアのスーパー、エッセルンガ(esselunga)の広告です。このシリーズ楽しいんですよね。

ちなみにこれはL'avvocato(弁護士)とアボカドをかけてますwww