itamania

(。・ω・。)

モロッコのお土産、アルガンオイルのアルガンの実をもらった

モロッコ アルガンオイルのアルガンの実

 

モロッコ旅行のお土産に食用のアルガンオイルと一緒にアルガンの実を頂きました。

 

アルガンオイルはモロッコでしかとれない木の実だそうで、今まではモロッコ人しか使っていなかったけど最近注目されているオイルだそうです。

 

アルガンオイルにはオリーブオイルより2~3倍のビタミンEが含まれているそうで、

 

ビタミンEと言えば、強い抗酸化作用を持つビタミンのひとつで、

活性酸素から体を守って肌や細胞などの老化を防止してくれる若返りのビタミンとも呼ばれている優れものなので

 

アンチエイジングが騒がれている日本でも、これから流行るかもしれないオイルになりそうですね。