itamania

(。・ω・。)

秘密の限度と印象操作

男性500人アンケートで、タレント5人のうちの誰がガッカリな女性かランキングを決める番組を観たんだけど、印象操作があまりにひどかったので書かせてもらいます。

お笑いのバービーさんが可哀想すぎた。

何もかも酷い構成だと思ったけど、1番酷いのは、秘密を守れるかのヤラセ。

人によって守らせる秘密が違うのだけど、宝くじが1億当たった秘密や、男性がブラを着ける秘密を守るのは大事だと思います。

けれど、既婚者が口説いてくることを秘密しろというのは、次元が違うでしょう??

口が軽いとか堅いとかの問題じゃないですよ。

今まさに犯罪をしようとしてる人の犯罪行為を秘密にしてねと言ってる事と同じようなもんだと思います。

既婚者が口説いてきたことなんて、秘密にする必要は全くないのに、バービーさんがそれを守らなかったということで、彼女のガッカリ度を上げる流れは、とんでもない印象操作だと思います。

既婚者が浮気しようとしてるんです。

秘密を守らせて同罪の道へ引き込もうとして行為です。

この企画作った人自身が浮気してると思われても仕方ない内容ですよね。

既婚者が口説いてきたことを言いふらしちゃいけないなんて、そんなバカげた話がありますか。

言わないでおくと、女性の方が不利な立場に立たされる可能性だってあるので、自分を守る為にもこういうことは声を大にして言った方がいいです。(あ、自分が浮気したいなら話は別です。自己責任で同罪の道を歩めばいいと思います)

そしたら、同じような既婚者の人が口説こうとしても、こいつは口が軽いからやめておこうと思ってもらえ、予防線もはれます。

あの番組を観て、「既婚者に口説かれたことを他人に言ったら口が軽いと思われて、ガッカリされるんだったら、既婚者に口説かれても黙っていよう」なんて思う人が増えないように願います。

バービーさんも何かを得る為に、こんな酷い業界、仕事を受け入れてしまったのでしょうが、あまりにも企画内容がおかしいので、モノ申したくなってしまいました。

彼女の名誉の為にも、口が軽いんじゃなくて、既婚者が浮気の為に口説くことを秘密にさせる方が、おかしい行為だということを認識しておいて欲しいです。

印象操作で人を貶めるような番組を観て不快感とともにとても後悔しているので、もうあの番組は二度と観ることはないだろうと思いました。