
Blog itamania

(。・ω・。)

VISAデビットカード

便利なもの・グッドアイデア

japannetbank_visa

 

Visaデビットって知ってますか?Jデビットではないですよ、Visaデビットです。

 

私は去年、ジャパンネット銀行のカードをVISAデビットが使えるように切り替えしたんですけど、これ本当に便利で、最近のお買いものはこればっかり使ってるかも。

 

このVISAデビットがあれば、海外で現金引き出す為だけにシティバンクのカード持ってる人とか、もう解約しちゃってもいいんじゃない?って感じです。

 

そういえば昔、シティバンクに海外旅行者向けのデビット専用カードってありましたよね?口座カードとは違って引き出し手数料はかかるけど現地通貨で引き出しできるから便利と言われていた。まだあるのかな?

でも、Visaデビットがあれば外国のATMでもその日のレートで現地通貨の引き出しもできるから、それももう要らないですね。

 

ちょっと調べたら、VISAデビットできる銀行こんなにありました。

 

りそな銀行

埼玉りそな銀行

三菱東京UFJ銀行

ジャパンネット銀行

近畿大阪銀行

スルガ銀行

あおぞら銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

 

銀行の普通口座カードなのに、残高からVISAクレジット決済できるなんて、一石二鳥以上で便利すぎです。お会計する時点で残高が足りないと、その場で引き落としができないので、お買いものはできないわけですが、買いすぎ防止、盗難時の不正利用も防げるので、海外旅行にはもってこいです。

 

でも、その場でカンタンに引き落としで買い物できてしまうわけなので、残高の多いメインバンクのカードで使えるようにするのではなく、ネットバンク系の口座で持った方がいいのでは?と思います。

完全お財布代わりな感じで。

 

あと実店舗だと、まだまだこのカードの存在を知らない店員さんもいるから、VISAデビット使えますか?とか店員さんには余計なことを言わない方がいいです。

 

店員さんがVISAデビットの存在知らないと、当店ではデビットカードは取り扱っておりません、とか言われて断られてしまう可能性がありますから。

 

先日、某有名アクセサリー店で、私も初めて使ってみるから不安になって思わずVISAデビット使えますかって聞いたら、「使えません」て即答されました。「使えるはずなので通してみて下さい」って無理やりお願いしたらすんなり使えて、お店の人は、こんなカードあるんだ~って感じで、領収書には、ご丁寧にVISAクレジットカードにて決済、とか書き込まなくていいことまで書き込んでました。ww

 

だから、お店で使う時は、しれっとした態度で、クレジットカードとして渡すだけでオッケーです。

 

あとね、ジャパンネット銀行の口座作るのだとしたら

バリューコマースに入って自己購入すると、1500円のキャッシュバックがありますよ。

試してみたら本当に1500円入ってました♪(^-^)/